キーカード\(-o-)/

みかわだましー。三河騙し。

騙すといえば、たぬき。
狸親父が来ました。
IMG_5257.png

やっと、遅れてそろったうちのコスト18家康くん(´・ω・`)
継承に次ぐ継承でかなり遅い感じですが、デッキに再び。 


影武者は現在無理やり積んで、8個。

少しずつ30にしたいなぁと思う今日この頃。やっぱり、攻撃補助でもないのにカズ圧迫するのは嫌ですよね。
 
ということで、ブーブー言ってますが、はじめての三河魂が秘技で現れました。
 
さてさて、この三河魂しかり、もう一つ、気炎万丈。
 
ここら辺は前衛やるうえで、今の時代キーに含まれています。
以前は攻撃UP補助でしたね。
そこは終わって(出揃って、みんなついてるのが普通になってる異常事態)次に集めるのが、このHPUP補助。
そして、並行して、レア補助。それに、課金に多いアゲアゲ君。
双六などの課金については、それぞれ課金する人が調べるとして、
微課金無課金な私にはガチャで出るかどうか。それが大事。一番大事。

で、ちょっと整理。(整理整頓という言葉、使うのは好きだけどやるのは苦手)

基本攻撃補助
3個~4個っていわれてますでしょうか。言われてるって程外からの声がもう聞こえないですが。
①天下無双②西国無双③風林火山

あふれている時代。ここの数が異常に偏っている人は、普段後衛だから~っていう人がおおいイメージです。
前衛デッキ作るうえで、この通常攻撃補助については、出来る限り枠を圧迫しないように計算したいです。
一個発動すればいいわけで。

④覚悟⑤勇烈
これも今や普通に。目安は10個からでしょうか。
なんか、無駄に補助継承枠あけて前衛で出るなら、このうち、④の覚悟を継承するべきだと思います。発動率は10%に満たないけど、発動したら、HP100%でも1%でもアゲアゲされてるわけですし。普段後衛の人でも、覚悟なら消すも残すもそんなに大変じゃないんですし。履歴を追うとやっぱり発動していないなーっていう人が多い覚悟。
目安10も詫び時代の話。の名残。もとは詰めるだけ積んでいる人が良前衛だったのでは。
勇烈は、徐々にアフレルとは思いますが、継承はしづらいです。将星ポイントも大事。コツコツ。
SRは最近現れた巌流島で負けた人が持っているはず。

⑥闘志⑦鬼神
あればもちろん積むべきです。発動率はもちろん少し高いので、出たらラッキー程度で使っています。闘志は積めて2個だと。
優先度はこの後の補助優先でしょうか。

レア攻撃補助
⑧古今独歩⑨不退転の冥銭⑩蛮勇
私のロマン。みんなのロマン。  がしかし。ロマン時代ではなくなったようで。将星ポイントの実装はでかいですねー。
蛮勇はもってる( ̄ー ̄)
不退転も取れる。
けど、一番ほしいのはやっぱり古今独歩でしょうか。
123、の通常補助の上位なので、発動率も考えると、やっぱり「コスパ」で古今独歩が最優先だと思います。
ロマンで、不退転と、蛮勇。
将星ポイントの交換に関しても、現状は「21本多忠勝」がNo1じゃないかなって思います。
かわいいし。
o06400800main2746.jpg
(ゲーミーさんより拝借)

蛮勇、不退転は、課金スキル「冥応」それと後述する「温故知新」が重要ですね~。
まぁ、詫び中であれば、半分くらい発動したけど。(体感です。)

そして、今回の目玉補助
HP上げ補助
①気炎万丈②三河魂 (③聖夜の賜物)
賜物は、課金スキルなので、ひとまず今回はご遠慮いただいて。(やっぱりデッキ見て回っても前衛やる人はちゃんと持ってる人ですねー)
気炎です。ちゃくちゃくと数が増えてきましたが、いまだに、「秘技」でしかでません。この「秘技、ONLY」っていうのが、大事。
継承ができない。つまり、他のスキルが残念だと、枠一つうめちゃうから。狸おやじの影武者家康も、悩みは、結局鉄壁の構えです。枠を埋めちゃうっていうのは、デッキ構成考えるうえで結構きついんですよね。( ゚д゚)ハッ!また脱線してる。ヒドイコイツ。

下位コストから。
SR19甘粕 SRで出せるのが格安です。前衛継承なので、宵闇いれましょう。一人目はコイツで良いかと。
19SSR猫耳ピンクの獣 最上。前衛継承なので、宵闇いれましょう。
19SSRスティッチ小島弥太郎。 前衛継承なので、宵闇いれましょう。
通常は上記3人がメインですね。2人がいいかと思ってますが、完全発動を目指すなら、3人か。。3人は・・この3人のデメリットは、
前衛継承で、もともとのスキルが強スキルじゃないことですね。小隊長つけられない。

なので、攻撃じゃない前衛継承となりますので、「宵闇」「不屈」「以心」「音色」などの回復スキルがメインになりますが、共闘で別に気炎使わないことを考えて、一応音色より、宵闇、以心がおすすめなのかな。ネコミミとスティッチでちょうど分けてもいいかもですね。虚空閃と、勇烈でちょうど分かれてるし。まぁ、てきとうー。
小隊長つけれる気炎万丈さんが
スプリガン忍者のさかさまなあれ。でもコスト22です。狙えるか。しかも的中上位スキル持ちだったはず。継承したいわ!
まぁ、強スキル飽和時代です。もちろん、4進ねらってください(*´▽`*)
 
三河といい、気炎といい、私、おろそかにしてたから、最上とかチェンジいっぱい出してるし。。。重要スキルになるとわっ。いまだに敵中がすべてだけど~('ω')ノ
 
さて、長くなりました。もう一つが
④三河魂
ですね。こちらもキーにしてるのは、秘技のみってところです。
さらに、3人。ご存知
18家康。
そして、智将
20徳川秀忠
22武将家康。
やっかいですね~。それがいいんだけどね。ガチャの当たりと見ていいんじゃないかな。そういうの大事だよ。ポンポン手に入る必要があるのは上位陣で。こっちは誰でも彼でも手に入ってたら「当たり」なくなっちゃうしね~('ω')ノ
まず、18家康は、4進するまでが勝負です。影武者継承とトレードです。4進したら、もうこれ、どんどん継承できますね。
つまり私は解放されたのだ!
つぎ、20の秀忠さん。
妙に影が薄い気がするけど。なんでだろ。黒風に前継承です。LG前提で使うので、SSR3個で、攻撃スキル入れるのも候補ですね。智将はとにかく厳しい。私もいまだに2人かな。19尼子(星になった人)と、18直江。紫玉は武将優先になっちゃうですよね。
智将はどうせ、1攻撃スキルなので、基本はSRを育てましょう。安く上げよう。でもそうすると強スキルいれづらい。
はーーーーーーなやませる!(いいことです)
 
そして、22の家康。
スキル構成は実質18と同じです。ダメージでないスキルがオンリーワンでありますが。葵撃。なんじゃそりゃ。ふわぁって風が吹くんでしょうか。前衛やるなら星にしないでロマン。って言ってとってあるけど、これ星にしたい。けど。影あるし。ああああああああもう!っていう、枠。影これで何度継承しようか悩んだことか。ちゃんと育てましょう~。
ということで、
徳川3人。気炎4人。
(コスト22は、皆さんも4進してないと信じて。)
武将枠、これで4枠。智将枠1枠。小隊長は、智将枠秀忠ならありでしょうか。
智将の秀忠のSSRの中では、優秀さが分かりました。分かったけどこねぇよ(´・ω・`)
 
ながくなったので、もうやめる。



レア補助。それは、ロマン。
 

秘技でしか出ない。その秘技も、高コストであるので、出しづらい。

それが現れた時の喜び。

せっかくなのでガチャを楽しみましょう。

レア補助。
1 竜驤虎視   Cost22     2名
2 古今独歩   Cost21:22:23 各1名
3 蛮勇      Cost22:23   各1名
4 不退転冥銭  Cost22      2名
5 竜の激昂   Cost21:22:23 各1名
6 献身の徳   Cost22:23   3名:1名 (極意21,22)点数1
7 荒御魂     Cost22     1名           双六1
8 傍若無人   Cost20     1名            点数1
9 第六天魔王  Cost22     3名 (極意20)
10 不昧不落   Cost22     3名 (極意21)     双六2
11 温故知新   Cost22     2名            双六1

・・。ここら辺持っている人たちをよく覚えておきましょう~。それははずれちゃう!
っていう、気持ちで。
4進したら~倉庫でねてる~ でもいいんです。いつか化けるかもしれんし。


と、自分に言い聞かせるニコです。こんばんは。

寝ます( ;∀;)

あ、太田さん(メガネ)がクイズ出してますね。
・河童
・浅井朝倉なら浅井
・首と頭蓋骨は頭蓋骨
・十べぇ
・将棋の駒
・!!!!!多い方
・木曜日
・左下の唇
・森可成
・濃姫
・恋
・クロちゃん
ってくらいは覚えた。あと、メンデス。

IMG_5248.png
久しぶりに画像なんてみたら、あった。ラストに出るとか運がいいよねぇ。

在庫もないし、体力もないし、気力もないし、そろそろ寝るし。

明日はウィキ更新しよーっと(定型句)

あ、忘れてた、お祭り報酬ありがとうございました。上にある、三河魂もお祭り報酬ですね。
あざーす!
 あざーす!
お邪魔させていただいた連合。 爆炎温泉?読み方が正確なのわからない!
【爆】♨温泉♨【笑】 みたいな名前だったと思います。
そこの連合さんは軍師を募集しているようです。急募らしいです。
 
フッ、募集っていう名目で、私天才軍師のなみださんを募集していたんだろうな。フッ

私の指示は早い。
合戦開始直後に、いや、合戦始まる前に一言

「蛇蝎はよ!」

これで終わるのだ。貢献ポイント稼いで終わり用の軍師です。

短い言葉で伝えることってとっても大事なスキルだと思うんですよ。
天才軍師ってのははそういう人だと思うんです。

よくこれだけの文章書いておいて言えたもんだと思ったニコでした。おやすみっ!

軍師募集様の、盟主さん↓
ID:2381694 アルファベット3文字の名前  

まぁ、天才軍師は不要だと思います。祭りで、因果三日合わせ交互とかの調整やってくれる、
どちらかというと、楽しむことメインにしてる人です。
連合の雰囲気も、必然そんな感じなので、ギスギスしないイメージです。
ガッチガチ連合ではないと思うので、軍師スキル磨くには「強い人」と「参戦率」がちゃんと入り混じってて、
ちょうどいいかと思いますのでぜひ、遊びにいってあげてください。

じゃ、告知もしたし、寝るか―!(明日のWIKI更新は無理だな( ゚ ρ ゚ )ボー

では皆さんよいメガネ女子を!寧々さんを!

コメント

非公開コメント

