データサイト苦戦中

こんにちわ、お昼から自宅でこそこそしてます。

英傑はほどほどに、追加武将やれてません・・・
 
というのも、昔から作っていたエクセルファイルが使えないので、ちまちま作り直し・・・
さらに、参考にしていたWikiさんが急に閉鎖していたので、画像をとれていないとか・・・

ひとまず、自分用に慣れ親しんだWikiさんの形を作りたいなーって思って、またよくもわからないWikiを作成してみた。
wikiの画面

作成まではまぁ、、よかったんですが、、、
Excel→CSV→Wikiに書き込み→表示がずれる。→CSV→Excel・・・・
かなり詰んでます|д゚)

で、さらに
無題

 
メモ帳では開けるんですが、なぜかExcelでCSVファイルを開こうとすると上記エラーがでるんです。。
いやーつんだつんだwwwwwwwwwwwwwwww

っていうことで、進捗でした。レジェ券フィーバー待ちは今回はやめて、こつこつとやっていこうと思います。。早く落ち着けば・・
 
では、自分用にwikiのアドレスをのせておく。。
http://seesaawiki.jp/enbu_/
では(^_-)-☆

★★★追記★★★
エラーの原因はユーザフォルダを変えていたことでした。
IEのテンポラリフォルダ、一時ファイルのフォルダがメモリ領域としてつかわれていたようで、
Excelの件なのに、インターネットエクスプローラーの一時ファイルのフォルダ設定をいじって、
何とか直りました。
ちゃんちゃん。

コメント

非公開コメント