将星ポイント

世はまさに、ポイント地獄。

デッキの組み方は人それぞれ。SR交換会がさり気なく盛り上がって盛り下がってました。盟主が
「あー何にしよう、何にしよう」
って、1日うるさかったです。

後衛さんは、細川さんが良かったらしく、多くの人が大きい風に流れる中、私は甘粕さんの気炎バンジョーでお茶を濁しました。

さて、クリスマスも終わり。

お松な季節に突入ですねー。

そんな中、将星ポイントなるものが投入されました。個人的にはなりますが、かなり否定的な気持ちです。

将星ポイントに何でもかんでも変えてしまわねばならない風潮が、自分の中に出来ちゃってるのが。


デッキ妄想の足枷。

例えば今やレア補助ではない勇烈さんですが、そこに価値のあったSSRも、将星になるならと、売却してしまう。

勇烈継承は、SR佐々木小次郎。

元々継承エサとして私にとって「当たり」に属してたカードも、
「まぁ、継承するなら将星ポイントにしよう。」
となるんです。

22の高コスト。ソレを継承してしまうドキドキも今は昔ですねー( ´・ω・` )

まとめさんで言えば有名な名言

「俺は人間辞めるぞー上杉ぃー」が、
まぁ使わないなら売却ダヨネ。になってしまうという。

出たら出たらで、嫌だけど、四天王と呼ばれるカードも、調整により、四天王から脱却するカードも全てがポイント数になっちゃう(´∀`)

カードにドラマが。。確定券から出るコタローと言う悪魔も。ただの、ぼいんとです。

廃課金さん達には必要なゲームなのかも知れませんけどね_( _´ω`)_

Twitterの方々や、深夜に参加するとわらわらいる高コストLGさん。

格差社会に負けないための、無課金(無課金とは言ってない)ユーザーの奮闘は続く。

どうもこんにちわ、社会派ユーザーのニコです。

まずは、少ないガチャ記録から(๑>؂•̀๑)テヘペロ


20以上確定券が(´∀`)



大当たり。
将星ポイントにしようか悩んでます( º言º)

あとは、ポンポン1日1枚くらい引けてるかも、確定券とかあったし。



これとか、


ちなみに、因果な明智さんは、正直超嬉しい、初ゲットです。

デッキに入らない年頃に来たけど。

使いこなしたい。

プレゼントに紛れてますが、ほとんど使わないですねー(ノ∀`)アチャー

来月にポイントとして出て行く方々かも知れない。

ここに画像を遺して去ってゆく方々。
ホントは個人趣味で、天変地異は継承しちゃいたい人なのですが、

やっぱ、ボインと、ポイントは大事だよね(〃^ω^〃)

すっかりポイント生活に蝕まれた私を責めないで下さい。

お茶を濁すために、グラブルの画像を貼って今日のダメ記事を終わりにしようと思いました。


まさに当たりを引かない私の心境を表した1枚。。

良いお年を!
良いお年玉を!
是非!

コメント

非公開コメント