当たりとはずれの境界線

「今日なにたべる?」

「んー牛丼?」

「あー、じゃぁラーメンにすっかー。」

聞くなよ。どうもこんにちわ、お昼のにこです。

ランチタイムということで、ガチャも大サービスされているのでしょうか?
回してないけど。回せないけど。

私にもついに訪れた、「通信制限」

なんとかなんとかログイン → マイページローディング → なんか、演出 → クエスト走る。(軽快!(*´▽`*))

→敵が出る。(顔が見えない。)
→倒す。
→時間切れ(*´▽`*)


(´・ω・`)

二回ほどやって、五右衛門にも逃げられたので、昨日の夕方はスルー(´・ω・`)

じゃぁやるなよ。状態でした。

ということで、あたりがでるぞぉーーーーーー!

ん?当たりって?
っていうのが、戦国炎舞の闇。タイトルの通りです。

まず、私のあたりは何か考えてみた。

「高コストSSRはかぶらない。」
「高コストSSRはスキルエサ。」
これがまず基本です。

強スキルはどれでしょう。
①五方之形
②勇猛果敢
③松風烈破
④雷轟双撃
⑤粉骨砕身
⑥夢切国宗
このあたりでしょうか。

私の場合このうち、④が行き場をなくして待機しています。(後述する小隊長の関係で。)
下にかく、本隊長候補が出てくれないと入れる先がない。(スキルも小隊長がつかないと、ただのスキルになりやすい。)

次に本隊長候補はニパターンありますねー(*´▽`*)
高コストSSR。もしくは、最終進化出来ることで、秘技を出せて無駄なくなるやーつ。
本隊長候補は、前衛継承かつ、強スキル持ち。かつ、補助も使える事。

これが、前者であると
①22 二天剣姫 宮本武蔵   ゴボウのムサシ
②21 装麗鬼傑 加藤清正   勇猛カトウ
③23 生涯無敗将 宮本武蔵 蛮勇なやーつ

このあたりがダントツ候補です。私、このうち2は持っていないので、一番大当たりがこの、勇猛きよまささんですね。

後者の育てば使えるSSR軍。筆頭候補は
①敵中島津
②敵中加藤
すこしきつくなってくるけど
③波乗りジョニー(粉骨の立花)
④20の新し目の、伊達成美とかでしょうか。

柳生十兵衛は粉骨が現凸2発目出てきて、19なので、ねらい目な気がしますが、相方が刹那と、補助「勇烈」が十分にない人にはさすがにコスパ悪いと思っています。
まぁ、20も十分、普通のガチャ歴ではかぶらないので狙いづらいですね。私は一枚も持ってない(猛将追撃のほう)

そして、メインで「当たり~って言える軍」ここが多分メインになると思いますが、補助軍。

①勇烈 十兵衛、スティッチ、ちよめ
②影武者 家康、軍艦信玄、智将信玄
③気炎万丈 スティッチ、最上、甘粕(SR)
④使える子の猛将追撃 敵中キヨマサ、19信玄ミドリムシ、17伊達政宗・・・
⑤風林火山 信玄

ゆっくり育てていく感じになりますね。チェンジにいくつか出てるので、私のその場しのぎっぷりを恨む。快楽主義(/・ω・)/

⑤特殊補助軍
独眼竜、蛮勇、古今独歩、八面六臂、忠勇義烈、巌流、不退転の冥銭、温故知新、龍の激昂、竜驤虎視、冥護
もうここは、ロマンでしかないですけど。(^_^メ)

こうやってみると、当たる気シカしないんですよ。しないんですが、

当たらない。育たない。

闇は深いんですよね(´・ω・`)

影武者あたったやったーってよく言うのですが、影武者+勇烈だとおもうのです。それに、猛将追撃が加えられて、
炎舞デッキ妄想に時間を割けていない私はいま、アップアップです。

というか、ここまで画像ぜろ!
ZEROです!

ほとんどが、きえちゃったのでーす( ;∀;)

なので、お茶を濁すために、画像をゲーミーさんからお借りしてきます。さがしてくるね、少々お待ちください。

o04800600main4629.png

と、まぁ、ちょっと、欲しいものを並べてみたけど、
猛追が追加されたのがつらいねー必須スキル扱いというか。補助の悩みは炎舞の楽しみなんですが、きっついー( ゚Д゚)

考えてはいけないのですが、
・一か月に出てくるSSRの数
・当たりSSRの数
・はずれSSRの数
・SSRの出る確率
・同じSSRが4枚以上出る確率

うしし、私、数字に弱くてよかった。考えたら負けだよ!
さぁ、英傑走って、一枚でも多くSSRヲヒクノデス!

外に出たら通信制限かかるので、家にいるうちに、指が折れるまでおわらせておきます( `ー´)ノ

ぐらぶるも楽しんでいます。履歴見たら多分今日でちょうど一か月なのかな(*´▽`*)

SRにはまだまだめがねいるのかなー
arusya.png
ほう?( ゚Д゚) 笑った。
aporo.png

ほう?|д゚) 
dare.png

ガチャが炎舞と違ってほぼ回せないので、ビンゴばっかりしてます。

あ、通信制限この子のせいか!!!!!まじか!!

ということで、昨日から英傑もがんばりましょー。
少しWikiに更新しました、英傑智将更新ですね。
英傑武将智将の更新

もう少し、更新もがんばりまっす。ノシ

コメント

非公開コメント

