Wikiの方の更新情報です。

お久しぶりです。kizunaガチャがストレートに天井行きました。ほんと・・・期待させやがって。。
IMG_3140.jpg

4時が過ぎてウキウキして、回しにかかります。いやー周りにちょこちょこでてるし、高コストも出るわけだし、これだけRしか出ないのおかしいでしょ、これいい高コスト引くんじゃないか?と思っていました。↓ではいきましょう。

無題

ですよねー。低CP16。最低ラインの一人ですね。隣にRの「NEW!!」いるからあれ?って思ったくらいです。どこにいるの?バグ?補填くる?とかおもっちゃったレベル。
この最近追加された16の高橋さんでしたっけ?19の甘粕さんでしたっけ?と見間違うの私だけでしょうか。なんかすべて同じに見える。

まぁ、いっか↓↓


うー武田軍は、一言でいうと

IMG_3204.jpg   めんどくさいよぅ



楽しみたい気持ちはあるのですが、いまいち連合でも、攻略しようぜぇーーが少ない感じで、決まった数人で話す感じ。
とりあえずさ、とりあえずさ~  で今まで通りやってる感じでしょうか。

情報はそのうち、きっと、うん、どこかから出るでしょう~(´・ω・`な感じになってしまう。

まとめさんが記事にしてくれているように、きっとLobiとかでも攻略法を議論している人たちはいっぱいいるのでしょうか。
 


まぁ、GWっていう問題もありますよね。リア充だから・・・うん、リア充実だから。
 
効率的だったのは今回島津に行った人なのか、ここまで騎馬戦がある分サクサクと進んだ武田なのか。

それは全くわかりませんが、
 
久しぶりの新イベントなので、少しでもゲームらしく、みんなで攻略を楽しみたかったのも本心。
即時まとめ速報さんでは、攻略乗ってましたね。

次回からはもう、Lobiで誰かの書いた、

「これが武田騎馬戦の完全攻略法だっ」

が出回るのでしょう。。さみしいけど今のゲームはそういうものですしね。
(というか、私はNET環境が最悪で、楽しむどころか、サイフリすらギリギリでした。


私が気になったポイント。
1 破砕撃が大事。騎馬でそこそこ倒せて、奇襲でそのまま的中。 
  APとか含め二倍三倍おいしいネ。

2 騎馬で終われば、少しだけど、反撃が少ないから次回スタートで、コンボつめるかもね。

3 騎馬はすべて騎馬で終わる。強さは微妙だけど、最大は5体あたるやつ選びたいところ。

4 最初は騎馬も何も「風」がいいね。今回私は、騎馬とか奇襲とか包囲の「切り替え」タイミングで、見えてる敵と、実際の敵と、ラグというか、切り替え時のスキル選択ミスがおおくて困りました。ロスしまくり。

5 騎馬が後半まで固く(数が増えない)ならない関係で、ある一定までは武田の方がポンポン行きそう。(あんまり変わらないんでしょうけど。)

6 騎馬にスキルレベル関係なくない?

7 奇襲は敵中なので、勇猛は騎馬に使うよてい~~

・・・・キリがないですね。
個人的には一番連舞が続く攻城なので(ログが見やすい)、補助が手に入ったのと、小隊長ついたので、個人的には風を、楽しみたいのですが・・・騎馬に注目集まってるのでちょっと残念。


さてさて、昨日は2時?くらいまでかかってしまったサイフリでしたが、ツイッターに毎日のサイフリ情報を載せていくつもりで、いちおうここでも発表。

1日目の結果。
SR2枚 ムサシ1枚。しあわせ村2枚(使わない)
2日目。
SR0枚 ムサシ0枚。しあわせ村1枚(使わない)

お市さんはじめてこい!多分待ってればガチャでいつか出るのでしょうが、やっぱりガチャではなく、ここでさくっと引いてしまいたい。お市さん。。
 
そして―次はWIKIの更新情報を載せておきます。

SSR武将のページです。

①11連はじまったのに合わせて新カードを追加。
武将SSR2枚 
IMG_3197.jpg・剣客勇傑 吉岡清十郎

最強と名高い虚空閃に、補助が覚悟と、補助継承枠。前向きかなーと思いきや後衛秘技怨恨の念。
ちょっとバランスは悪いかもしれません。虚空閃継承に使うか、補助枠として単純につなぎに使うか。ん~このレベルで、コスト20だと、正直ノーセンキュー。(秘技が出せないですよー一般人には。)っていう感じ。
ただし、考え方ですが、前衛で使うのなら、即時使える早熟タイプですね。ゴミではなく、こういったカードも大切にしたいところ。
(戦力情報いただいたので、戦力もこちらだけ乗せてアリます)

IMG_3195.jpg・棕欄戦姫 佐々成政
さっささっさ 未知の騎馬スキル。きばごうじん?とよむのでしょうか。とても強そうです名前。まぁ、秘技が破竹です。天下の補助継承ですが、天下は上の吉岡の真逆で、じっくり熟成してこそのカードが多い気がします。(私とかだと10年くらい寝かせれば秘技がでるかな。)
そして、見どころはやっぱり、投擲です。後衛やるなら必須でしょうか。いいえ違います。
COST21です。投擲です。ちょっと、何かあるのかと勘ぐってしまう感じですね。計略の次は投擲推しとか、、、は冗談として。
とりあえず、髪の毛がすごいです。可愛いけど、髪の毛がクルクルしてます。馬と同じ感じで。

智将SSR1枚
IMG_3198.jpg

今回の目玉はやはりこちらのようです。お茶碗をのっけた人。
計略は最強の一角となるでしょう。破軍天陣。愛宕の断罪と同じでしょうか。前衛継承です。この人もまた、筆頭、計略本隊長候補ですね。
補助が両兵衛の知恵。今孔明の竹中さんの4進もしくは、23同じく官兵衛さんで引けたレア計略補助。ついに、22にお披露目です。お茶の間に公開ですね!これはみんながさりげなくうれしい所。
23と違って、こちらの奥義は堅忍不抜。後衛スキルが一切ないので、神算が入ってると後衛で、一枠完全に埋めてしまうのでむしろ良かったのかな。
豊家の頭脳 黒田官兵衛でした。

②漫画読破の大谷吉継を追加
新奥義がさりげなく追加されてたんですよね。手に入ったのは知っていたけど、奥義はぽっきり頭になかったです。
奥義は、「百万自在の采」瞬時上げ(戦力)とのことで、他のカードとの上げ幅は気になるけど自分が検証はしないかな。。。
急にいつか、これつよくね?みたいな話が出る可能性はありますが、誰でも手に入ることを考えると・・・。なので。

③さりげなく、武将SRに仙石秀久の枠を追加。
跳躍怪力嬢 仙石秀久
IMG_3201.jpg

まだ、出せてないのですが、コスト16の武将として追加です。位置的には特に目立つ気配はありませんが、この方もともと知らなかったのですが、
漫画 センゴク というのがありまして、主人公です。途中までしか読んでないのですがかなり好きでした。
 
そして、そんなことはどうでもいいのですが、最近Wiki更新していて気になるのが、



「呼び名」です。

この跳躍怪力嬢とか、結構呼びづらいし、絶対変だなと思うのですが、
つい最近追加された、虚空閃持ちの怪力獣耳 最上 とか

暴欲の器でおなじみの讒訴将星 松永と、kizunaガチャリニューアルに合わせて登場した、SSR仏法将星> 本願寺顕如 さらに、攻城武田で今まさに皆さんの最大の注目の的甲斐虎将星、と。

その前多かったのは、女傑、大女傑でしょうか。

こうまで同じ単語ばっかり出てくると思ってしまうのが↓

ちょっとネタ切れ感がすごい。


この辺は、少し頑張ってほしいなって思います。
どうでもいいようで、これは正直大事なところだと思うのです。楽しくないとね!


しかし、「跳躍」 「怪力」 「嬢」 。 どう? うーんと首をかしげたくなる感じなんですが、私には。


と言いつつ、団子貴公子とか。獣耳とか。ちょっと面白いネーミングもいたりしますよね(´・ω・`)

実際の武勇伝的な話に基づいてつけられるとは思うけど、楽しいものや、なーんか普通のもの、無理やりなもの。いろいろあるけど、戦姫とか、麗姫とか、姫か嬢とか、女傑とか、「女にすればいいよね?」的な安直なやつはあまり好きじゃないにこでした。
 

Wiki更新は、他にも武田に画像を注入したとかくらいです。
やっつけ更新ポイ感じですが、ちょっと疲れてきたのでこの辺で~ノシにこでした。

コメント

非公開コメント

