忙しいのはいいことだ。嘘です。

どうも、また更新が遅くなってきました。
私は一体いつ寝ているのでしょうか。
 
ブログの更新はひとまず置いといて、Wikiを更新しないといけないなと思いつつ、炎舞のデータの追加が多くて結構、頭がパンク状態。
 
激変していく状況についていくのが精いっぱいで。
とりあえず、もう、もともとまとまりのない記事を書くのが得意なんだから、この際詰め込んで箇条書きにしてみようと思います。

( ̄ー ̄)
①計略やっぱり強いね。
②計略強いってことは、デッキ考え直しやばいね。
③寵愛寵愛言ってたら、信玄の寵愛を受けた。残るは策士があった。もう枠無いよ?デッキがやばいね。
④勇烈がやっと終わったと思ったら、まだ影が足りないのに、家康本体がデッキにいて、戦力的に見ても圧迫。
⑤圧迫してるのにさらに計略スキル積むの?小隊長考えるの?デッキがやばいね。
⑥※重要 最近前衛ちまちまやってるんだけど、「私のデッキのエースのあの子」がダメージ意外と出ないよね?
→小隊長「小」が間違って入ってた(*´▽`*)
⑦継承の盃がなくなった。(最近継承三昧で、なんかもう正解がわからなくなってきてる)デッキがやばいね。
⑧Wiki更新しろよ。
⑨Wikiカードデータ更新するだけか?違うだろ違うんだよ・・・やりたいことはある。
⑩協闘二倍
⑪攻城の情報入ってるだろ?→よゆうありませーん。
⑫ブログ更新はよ!


↓↓↓


(*´▽`*)❀❀❀



ブログ更新してる場合じゃない。
 
こんばんは、忙しさのほとんどが、デッキが決まらなくてモヤモヤしてるせいだとわかりました、にこです。
一個ずつ整理出来ないので、(だからいろいろ溜まってパンクする)
出来ることからやります。
 
まず、Wikiを今から更新してきま/す。攻城戦のタケダ君とかを入力します。
炎舞カードリストWiki



計略の事を書きます。
結論から言うと、やっぱり、合戦イベは計略は強いです。

強いけど、計略ならではの難しさがありますね。

今までの玉砕→敵中。天変→敵中。不撓→勇猛。影発動→勇猛。
など、すべて、「個」の強さな部分が強かったですが、

奥義が計略は、そこそこに、癖がある。
計略は、ルールに左右される面が強い。
計略はチームでの連舞やら、方針が影響受けやすい。
 
100勇クラスの、デッキが一応にも完成してる前衛さんを抱えるところと違い、
後衛もやりつつ~な前衛にまずは、高級エサな計略補助がまずそろいにくい。通常の攻撃補助を優先するのは当たり前ですので。私も自上げがいまだに0です。秘技等で使えるようになるようなレベルの補助は0です。

運よく出てる部分が強いですが、強計略スキルと言われるやーつは、0です。
 
なので、連合全体が計略をダメージソースにしずらい部分もやはりまだまだイロコイです。あわよくば、っていう感じでしょうか。
 
色々書くとまた既に長いし長くなるので、一応締めると、
計略小隊長の分は、無駄にせずに計略積もう!でも、無理やりデッキを変えるのは危険。(一人では効果が表れにくい。)
 
今まで風にいうと、「暗中デッキ」です。一人で暗中いっぱい打てても・・・ってやつです。
計略は友達と一緒にゆっくり育てることにしたいですね。

ということで、確定権の結果。↓↓
20160428020533f19.jpeg

爆!!!
すごーくうれしい。(かんすけは、おあづけ。)
信玄の寵愛を受けたことで、これで、
寵愛、連散華、両知恵、慧眼、智謀いっぱいと、ひとまず一個ずつは手に入りました。
なので、コンプリート的にうれしい。デッキ妄想的にはヒィヒィ状態です。

攻撃も最近引いた風林により、
天下、西国、風林、覚悟、勇烈、鬼神、闘志・・・
全部数は適当ですけど、テンプレートに近づいてきています。
ただし、やっぱり、狙ったものだけが来るわけじゃないので、どうしても「枠」の問題が出てきます。戦力と引き換えに枠を選ぶか。
 
あと、ダメージが低いのは、やっぱりまだ前衛には厳しい「攻撃値」の目に見える低さ。思い切って、補助継承枠のSRの一枚の子を入れたいのですが、何枚も何枚もいれると、攻撃もダダ下がる悲劇。

戦力はすぐには上がりません。。玉を、たまをくれぇえええ
 
小隊長も極大がいないし。


やっぱり私は、

暴欲なやつ

のようです。欲しいものを欲しいといいすぎる。暴力的な欲望なお話。


 
さて、ちょっとだけ話をずらすと、実際、継承って、、、コワイネ。っていう話。
 
「スキル重視」であることは、絶対的に私の中にあるのですが、
妄想デッキでは、出来ることが、実際に来てみるとできない。本当に身を切る思い。
 
例えば、風林火山のこの子。
IMG_2884.jpg
 
補助の枠の事を考えると、風鈴継承がいいはずだし、するつもりでした。

しかし、前継承には、不撓不屈入れてそのまま使ています。。。

だって、コスト22だし・・・コスト22だから継承なんですけどね。。

竜驤虎視狙うし()

他にも
IMG_2887.jpg

これ。

結局は継承したのですが、二枚目なので、進化でもいいのです。玉はSSRには入れられない(足りない)ので。

私は、敵中がSRにまだ継承されていて、それが小隊長載ってます。
 
戦略的にみても、現在小隊長のせるのは敵中よりもこの粉骨のほうが間違いなく役には立つ・・・(たぶん)
 
「分かってはいる」けどけど、

進化?継承?継承ならだれに?敵中忘却?継承しても小隊長つくの?玉あるの???


ががわああああああああああああああああああああああああああ”!!!!!
 
ってなりました。
 


私は考えるのをやめた→進化。っていう人も多いのでは?次また来たら、あーあーーーー進化してれば!って後悔するし。
 
ほんと、簡単ならいいのですが、実際悩むものですね。。

皆さんの勇気が、引きが、課金額が想像以上にその一つのスキルにのしかかっていることを、やっとその域を除いた気持ちです。

 

損するかもしれないけど、継承しなくてはならない気がする。

そのカードが何かはもちろん人によって違うので分かりませんが、自分にも向けてこう言いたかったのです。

間違いじゃない!きっと役に立つからその継承、進化に自信を持てや!!!

主に、98%自分に向けて言いました。そして、みなさんのデッキ作りが楽しくなりますように。

そして、見てるかは知りませんが、デッキ作りに言いたいこといっぱい言わせてくれて、協力させてくれたフレさんが、そのデッキに
後悔せずにいてくれてますように~★

人のデッキの話はやっぱり、責任がのしかかってくるので、今でも結構気になっています。

なので皆さんも、このクソ長いダラダラブログもそうだし、いろんなところに情報がおっこっていますが、

「強い」「絶対」なスキルだっていうのは、その使っている人の環境によることが多くて、
(例えば100勇の話とか。私がそこで前をやることは今の時点ではもちろん、ありえない。とかね。)

自分に合った情報って、実は結構少ないのでご注意ください自己責任になっちゃうので。





なんでまたこんな話になっているのでしょうか( ゚Д゚)
 

うーん。自分のダメっぷりを尊敬するよ(´・ω・`)

 
さて、今日はここまでにします。玄関のタイルを重曹できれいにしました。黒染みが落ちるので、重曹を沸騰させて水に溶かしたやつでスポンジでごしごしおすすめです。

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます☆
律動うらやまです!
σ('ω'*)は智謀しかないので、
本気で計略雑魚なんです…。

No title

>>りんさん
計略こんなに一気にこられても、正直対応しきれないですよね( ゚Д゚)
地味に楽しむ人がいた中に、ついに本腰いれて運営さんが計略推してきたような気がします。
新かんべぇさんも着たし、引いたら計略に進む方もいらっしゃるのでは?

ちなみに律動はセット出来ず。。30にもできず。持ち腐れます。。