計略SRは誰交換すればいいなの?

ザーッと眺めて居たのですが、計略デッキに移行、混合で作る上で、SSRに関しては

計略補助、もしくは

驚天動地、森羅万象、天変地異、建御雷辺り

が、強スキルのラインナップと。

天下や覚悟の関係と計略が同じ感じになるなら、

蓮華→数積みたい→めごめごめごめご。
どちらかも、使いやすそうですが、今まで通り、22は、そのまま使い、21?は継承が良いかなと思ってます。
どっちにしろ、めごひめは計略のキーマン(*'へ'*) ンー

さて、補助は結局ほとんど、高SSR待つしか無い中
小隊長以外のSR3人候補を。

コスト19高坂
コスト18三浦按針
コスト17片倉メガネ(-⊡ω⊡)

高坂は、慧眼なので置いといて、計略は、今までは、「旋風」をある程度重視してましたが、「強計略」として見ると、現段階ではこのお2人しかいないです。




片倉は、継承が後衛なので、特に見逃し易いですが、今の段階での計略事情からすると、スキルも少なく、限られた状況です。

3人とも秘技が出る4進からの話では有りますが、攻撃の時から何だかんだ、強スキルは「継承」でやりくりしていたわけなので、現段階の強計略を、秘技で出せるこの2人は、「破格」なのかも知れません。

そもそも、攻撃メインで今まで組んでたデッキをジリジリといじる訳なので、敵中使う時は、今のまま、計略使う時はこの子達、と言ったように本隊長は合戦や、立ち位置や連合、と言った戦況に合わせて入れ替えるので、紫玉を簡単に投入出来ないので、このSR達は、交換会で考慮してあげるのもいいかもなーって思っています。

とはいえ、今後、HPや、退却数に応じて、とか色々計略出る可能性も有るし、流石に簡単には将来性を買いには行けない訳ですが(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

小隊長のバランスからすると、智将は
攻撃小隊長が2計略が2って形が最初は多いと思いますので、普段後衛の人こそ、余裕があると思いますので、「風」以外の計略をデッキから探してみて下さいヽ(゚∀。)ノウェ以上オススメでした(-⊡ω⊡)

一応風の3人も⬇️⬇️



そして、貴重な知攻の不撓不屈が↓↓


申し訳有りませんが、全て実装前の妄想になるので、ほんとに、頭の片隅に入れる程度で自己責任でお願いしますね(´∇`)
何かの参考になれば幸いです(´×ω×`)

コメント

非公開コメント