慶次がかっこいい。

剣閃中にこんばんは。
 
明日はガチャで、またもにぎわいそうですね。そして、SR交換会予定日です。
 
大いに悩んでいます。
小隊長を選ぶか
4進を選ぶか
持っていない19当たりを選ぶか。

ほんとうはもっと、悩みたいのですが、私の交換は今のところ

あの人です。
 
20150918060422258.jpg

19柴田。。
 
四苦八苦が始めたばかりのころに、私引きまして歓喜歓喜歓喜!新スキルだーってときに・・・
 ・・

・・・
即英傑だか、剣閃だかで、細川さんが出て悲しかった思い出があります。(思い出っていうほどたってないんですが。)
さて、この柴田さん。
前衛 玉砕
[秘技]破砕撃
補助 四苦八苦
補助継承

と、顔に似合って、超前の構成となっています。
そして、まるきし同じといっていいのが、この人。われらがアニキこと
2015052002294088b.jpg
蜂須賀小六
こちらのスキル構成もまた、四苦八苦の代わりに、全軍奇襲(後衛)となっているだけで
前に特化してると言ってよろしいかと思われます。

この破砕撃なんですが、実は、もっとばらまくかと思いきや、SR武将には、秘技で二人。
破砕撃

SSRに至っては、なんと、島津さんの固有となっております。
破砕撃SS

つまり継承するにはこの島津さんを使うしかないわけです。
現状玉敵の敵はどちらかというと、ほとんどが、敵の後衛さんであるわけで、もう最悪、破砕撃である必要もあまりないのかもしれませんが、

20の島津さんを複数枚だすか、アニキを4進から、さらに、現凸2回。柴田も6枚。ということになります。破砕撃自体がどれだけ強いのかというのはおいておいて、智将側の3人目、4人目になら継承しようかな程度のエサにもしづらいスキルである以上、
この「柴田」と「アニキ」の存在は前衛にとってはとっても大きいわけで。
 
オススメするとともに、19の4進もまだまだ少ない(一般的なレベルなら)ので、私の顔となってほしいなーって思っています。
4枚目が出てからが本番!( `ー´)ノ
 
あ、ちなみに私、アニキがまだ2進なのでデッキに入ってないです( ノД`)
 
弱いデッキには弱いデッキなりの楽しみを。小隊長とるものないなーっていう人に、勇烈、闘志の下間や、西国の龍蔵寺よりも、個人的にはお勧めできるのが、こちらの柴田さんですので一応書いてみました( *´艸`)余計のお世話だとはおもってますけど(´・ω・`)
 
超悩んでほしいのだ。悩むことが楽しみなのです(*´▽`*)
 
本隊長にしなくていいSRの4進だよぉ~~(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
 

おまけ。今でも智将のおすすめは、ダントツで
高坂なのです( `ー´)ノ
o04800600241066043.jpg
何度でも高坂推しな記事


本日の画像はGAMYさん、まとめさんより。
では、皆さん!SR交換会の前には出来れば、ガチャを放出してからにしましょうね~うーたのしみ。私は6枚狙いだからガチャひかなくても大丈夫( ゚Д゚)っていってもたまったことねぇし!(^◇^)

貯めるって言った夜に、25枚で満足する人でした(*ノ∪`*)

ではね!

以下まとめさんに、アニキと柴田の漢について、私より詳しく書いてありますので、参考として載せておきますのでぜひ、ぜひとも清きイチSRを柴田さんにお願いします!!!!ご再考をおねがいいたします!(一番人気でも何ももらえないのに何言ってんだ私は(´・ω・`))

顔が残念って言われた記事
いい漢の記事

コメント

非公開コメント

