今日は一休みです(^^ゞ

どうもこんばんは、中止になった時間を有意義に使おうということで、
Wikiのデータの整理していました。
 
PCの復活は明日以降に・・・(データが生きてるかどうかは不明)
 
ということで、今回は、炎舞の話は多分出てこない。Wikiの話だけですので、興味無い方は、そっとじで(●^o^●)
 

まずは、Wikiの編集なんですが、みんな本当にこんなに大変な作業してるの?って思ってますが

データベースが使えるわけでもなく、
エクセルのようにはじめから表になっているわけでもなく、
色をつけるのにも、画像を表示するのにも

すべてテキストデータです。
 
上記のように、データベースが使えないので、ちまちまデータを手入力手入力手入力・・・
延々と繰り返していますが、
 
今は新ページをつくったわけでもなく、既存ページの誰も見ないかもしれない、そんなデータを修正してるわけです。
 
一個の誤字がはいるたびに、レイアウトがずれ、かつらもずれ(!?)
 
コツコツコツコツ、お前ドンだけヒマなんだって言われるのですが、とてもネガネガしてるように思うかもしれませんが、、、
 
これがまた、私だいすきなんですわ(^u^)
 
つらいけどね。Sだけどね(なにが)。口悪いけどね?(それは関係ないだろ(♯`∧´))
 
ということで、今現在のWikiページの説明をちょろっと。

①SSR武将、智将 SR武将、智将 それぞれ4ページ
前にやっていた人の作っていたページを元にした表示なので、見慣れていいかなーって作りました。
Androidユーザが使えればもっといいなと思っているので、表示方法を検討中。基本は終了。メインページですね☆

②前衛用オススメ武将智将一覧。
こちらは完全に私の趣味でやろうとしてるページです。「スキル」に主眼を置いてオススメを選びたい。
SR補助継承、前継承については、作りましたが、他の部分は個人の趣味なので後回しにしてる。
他の必要なページが出来たらまた作りたいな~

③計算機×2
Androidユーザにもエクセル開いたりの、計算時間をなくしてもらいたいと思い、必死に作ってみました。
A ステータス計算機 (簡易版) です。
現在はデータが潜在値含むため±10もずれてしまいます。これはDBを使えないということで、やむなく犠牲にしました。

自分で言うのもなんですが、PCで使うことに限ってい言えば、「便利だとおもう」
Androidアプリにしろやって言われたのですが、それはそれでね・・・。
わざわざアプリいれるのっていや(♯`∧´)じゃないですか?っていう理由で、Wikiに組み込んだわけです。
あと、結局やることが炎舞DBさんのぱくりみたいになるのがね~。比べられたら目も当てられない、いじめられちゃうわー。
だから多分少し落ち着いたら作ると思うけど、フレさんにだけ配ると思う。。。
 
次に
B 補助発動率計算機。
これはほんとに簡単な作りです。使うかどうかっていうより、ほんと申し訳ないけど、私が使いたかっただけ。

問題は、1個あたりの発動率は、検証していかないといけない。または、誰かの検証結果を元に、発動率を暫定で設定しなくてはいけない。ここら辺が課題です。

ツイッターに乗せてくれてる人がいるので、その人には勇気をふりしぼって、「つかっていいですか?」って聞けるけど(まだ聞いてない)、ロビは、古かったり、なんか仕様がわからないから聞きづらい(+_+)

ネットの世界では人見知り(^^♪

計算機は、今後は画像をのせて~おしゃれな感じに~するよてい~♪
そういうセンスがないので、その辺はフレさんに怒られながら怒られます。
 
次に~
④さくせいちゅう「小隊長一覧」
おまけ程度にみるかなー程度。

⑤英傑/剣閃/イベントページ
ここは、各イベントの時に更新をしていく予定。パット、あ、今回の配布武将たちのスキルなんだろーってときに見てもらうイメージ。
出来るだけ早く情報をまとめてアップするのが大事ですね。
 
各種検証ページ
裏のメインページ。
これ、私だけなのか知らないけど、「結局あの奥義どっちがいいのー?」とか、「結局影武者は何個積んだらいいんだろー?」
主に補助だと、発動率しだいで、【一つ】積むのが辛いわけだから、何かを犠牲にしてまで入れるべきかどうか、悩みません??
そんなときに知りたいことを検証したりしていきたいなと思ってます。Lobiにはそういうページがあるらしいけど、、、Lobiこわい。

体感を当然のように話す人たちいるから・・・あと、、、「俺の彼女のいとこの親父の愛人の息子の別居中の旦那の友達」から聞いた話なんだけどさー的な話が多くて、私には信用が・・しづらい。特に計略とかは、厳しいのです。。コンボ数が出るわけでもないし、周りの連合員の強さ一つで、いろいろかわってくるから。

全部、、、食わず嫌いだとおもうけど。お話すれば、信用出来るかもしれないけど、なじんでない私にはムリってことで。正しそうな情報は、しっかり読んでますけどね☆

後は、適当につくったので、修正予定だけど
⑦装備品一覧
とか
⑧奥義効果一覧
⑨カード排出率検証結果
とか。とか。
少しずつ形にはなってきました。なってきましたか?
 
攻略用ページとは程遠いけどね。少しずつ頑張りますヽ(#`_つ´)ノ
 
最後に、Androidの人にぜひとも使ってほしいので、一応計算機の見方を。。
IMG_2750.png

スクロール。中盤よりちょっと下の方かな??多分。
IMG_2751.png


すると、多分ちーーーーーーーさい画面になっちゃうと思うので


IMG_2752.png


あとは、

①のコスト選択だけしてから、適当にポチポチしてください。
IMG_2753.png

①はコスト選択(SSR23とか、SR18とか。)
②は覚醒玉、紫玉とか金玉とかの数です。
③は進化したかどうか。

④はお守りで、最後まで強化したか、まったくお守りを入れないかっていう感じ。
 
ちなみに、限界突破については、Wiki使うなり、自分のカードを見ていただくなりして、「攻か防」の数を数えて手動で入れてもらう感じ・・・めんどい。。
 
ということで、何もかも中途半端な感じですが、、なんでこんなに宣伝するかというと。。

数字のテストをしていないから、間違ってる情報がほしかったっていう((+_+))


このままじゃつまらないから、、、
ガチャの情報を~
っていきたいところだけど、ガチャ出ないです(*゚Q゚*)
 
うーん。とりあえず今日は、まだ頑張りますので、ではね!つまらない更新ですいませんでした~( ^^) _旦~~

コメント

非公開コメント