【新奥義】暴飲暴食にご注意ください【新時代】

ふとした会話が思わぬところでリンクすることってありますよね。
 
11連ガチャが出たタイミングで、通常SSRのカード情報の特設ページ付きで、新カードが投入されます。
SSRに関しては、ステータス スキル アイコンなど詳細のページが出るのですが、

人知れずひっそりと、お知らせに告知がされて追加されるSR達がいます。
 
今回、Wikiの更新するために、ちまちまお知らせを見ていたのですが、どーしても見つからない。
でも、ガチャのページには、しっかりと追加されている。。。
 
Wikiの公開をしてからまだ一カ月たってないので、実はガチャにカード追加ははじめてだったわけです。
そこで画像提供してくれるフレさんの一人にお礼を言うついでにそんな話をしてたわけです。
 
にこ 「いやーSRに関してはちゃんと告知あったと思うんだよねー。おしらせでみたことあるんだよー。
フレさん 「お、おう」
にこ 「でも今回はないわけよー、昨日画像くれた花団子のヤーツとかの情報がさー」
フレさん 「お、おう」
にこ 「ガチャの下のほうのボタンから見えるやつにはあるんだよ?、へへここのどこら辺に追加されるかで、コストも一応わかるんだぜー、しってた?しってた?」
フレさん 「お、おう」
にこ 「たまたま昔見たときはあっただけかなーぁ」
フレさん 「お、おう」
にこ 「おっかしいーなー、おっかしいよねー?」
フレさん 「・・・」(協闘中)
にこ 「なんでだと思う?おっかしいよねー?」
フレさん 「・・・コンボおっせーなー・・・」(協闘中)
にこ 「だろー?まぁ祭りの告知いっぱいだからだよなー」
フレさん 「・・・ふぅ」(協闘終了)




こんな感じで話もはずんでいたわけです。(実際ほんとにこのくらいウザめな人です。文章からにじみ出るこの性格(^◇^)隠しきれないオーラ!(ウザオーラ)オーレイ!)

そこはそんな感じで話が終わって、フレさんは、耳のあたりからドット疲れ切って帰って行ったのですが、そのあとツイッター見ていたら(●^o^●)

愛phonユーザーの炎舞民にはおなじみ、炎舞DBさんが

「情報求む!」「おしらせ今回はない」「ガチャ排出全部見るの大変」

てな感じで、まさに!さっき私が!のことをつぶやいてるいるではないかー(^◇^)

まさに運命すぐさま、Wikiにデータ入れてありますとおつたえしました。
(といっても戦国炎舞カードWikiは過去の方とは違い、低コストまでまだ手が回っていないので、団子貴公子の情報だけしか渡せなかったけど。)
 
これだけならまだしも、今はステータス計算機のお守りであがる潜在値の計算がわからなくて、二日ほど炎舞DBさんの過去のツイートを見つけてたわけです。もう、運命だ。

ツイッターもブログもしろーとなので(読むのはベテラン(^u^))どきどきして使っているのですが、ふとした、つながりに毎日どきどきしてました(^◇^)
 
他にも、計略情報を、ツイッターで上げてくれる人の話をしてたら、フレと、なんか同じような話をしていて、なんでーこいつツイッターしてないのに、この話ついてくるんだろうー?おっかしいなーって思ってたら急に名前が一致!
うそぉーーー同じ人の話してるじゃん!?
えなんでー?ファ!?連合の人かい!ってなりました。超びっくりしました。

という、素人ツイッタープレイヤーの世界はひろくてせまい話でした。完全に、、日記。
 
炎舞ネタのような、炎舞情報のない、日常の日記。
 
だが、それがブログ。
 
どうもこんばんは、ウザがカラーのにこです(^^ゞ
さて、どうでもいいかもしれない日記をおいておいてー今日は!
 
全員前衛で、ちょーーーっとだけ、連合員の人がひいて神引きして引いたこの子のお話~

しんかーど
ドン!!!

読み方覚えてますか?
では、ごいっしょに!

・・・ごめ、忘れた。ちょっと前回の記事よみなおしてきます。
 
讒訴!ざんそ!です。讒訴将星! 松永久秀! チクリのイケメンだそうです。
 
その中の~もちろん今回は~~~

どん!
暴飲の器!
新奥義です~~ 計略推しの~ 目玉グッズです~☆ みんな欲しいですね!

こちらの奥義の効果はいかほどに!?
っていう詳細については、さすがにまだわからないので、(ちょっとしか発動してない上に、19時は全然立てず~強くてうまい連合さんだったので、あまり打てなかった計略)
 
一応使用してみた体感で話します。
 
まず、計略の効果があがるのはあくまでもー
「連携計略」であること。これは間違いなさそう。
そして、個人的に気になるのが、この一文
「さらに、補助スキルの発動確率が上昇する。」



IMG_2745.jpg

これって実は、見ていただくとわかるように、
連携計略UP→「さらに」なんです。
だから読み方次第では、

「連携計略の時だけは、その計略のダメージUp&補助発動率UP」

なのではないかと。そうも、読めるんじゃないかなーって。(ちがうだろうけどねー?)全部の補助があがるのかなぁ。。。?
って少し疑問に思うわけです。どうなのでしょう。検証したい検証したい。検証コワイしたくない。したくない、ログみたくないこわいこわいこわいこわい・・・
まぁ、だれかするでしょう。。発動率とか。。検証したくなるよね。
(正直なところ、計略以外は、、のってほしくはない・・理由は後述)


同じ「さらに」の記載がある奥義は、かの有名な、「星火燎原」通称「ほし」!ですね。
こちらの場合は、応援、攻撃、弓・・・まぁ、実際全部もともと補助が乗る所なわけです。
IMG_2746.jpg

検証的には、「影武者」の発動率で見ればいいわけですね。攻撃じゃない補助って他に何が・・・「絶世美人」「忍耐」の防御系ですね。 詫びとの発動率の違いと含めて検証があるのかどうか。

 
私がそうだったのですが、奥義も詳細調べてみると意外としらないこと、思い込んでることとかあるとおもうのです。
たとえば~私が誤解してたのはこの二つ

キチと、ケンニン。ニンニン!
IMG_2747.jpgIMG_2744.jpg

機知といえば、上げスキルの 「いずれか」を→「攻か知攻」に変える。
堅忍といえば、コンボ停止の四面と暗雲の無効用。

とだけの認識でしたが、画像の通り、
「応援効果」自体も上がっています。しか~も~
機知にいたっては、上げ上昇幅がーーー

なんとーぉおおー


「光風」と同じ!!

なんて言われています。機知って、全前で強いところが使っていたのはそういうこともあったのですね。
検証があっていれば、となりますが、「機知」は「光風」の完全上位(脳筋ですいません)という見方ができたわけです。

個人的には、全員前衛時は、光風30より、機知20ってくらい好きです。(四苦八苦とかも対象だよぉ~サイコー!)
(それだけ今は下げの補助達が脅威ですよね・・・上げがないから・・・ほんとペラるとつまんない。。。(-。-)y-゜゜゜

数字だけは 奥義のページとして、Wikiや過去にもブログで書いたので暇な方だけどうぞ~

戦国炎舞Wiki 応援効果上昇奥義
応援効果上昇奥義

っと、得意の脱線プレイでした。
暴飲の器についてですが、(連合員で引いた人がのんべーさんなのでw)暴飲暴食用の器についてですが、
まじめにやります。

暴欲の器ですが、「発動待機時間が短い」これは最大のメリットでした。
通常の連合だと、一分で発動されるというのは、「立つな」とか「アレしろ」の指示の伝達で、かなりの錬度が必要とするため対応指示がしづらそうです。
使う側も、「合間」にいれるもよし。
もしくはラストの時間間違えた振りからの「奇策」にするもよし。相手が詫びで寝たくても寝れないタイミングに。
(もちろん効果次第だし、みんなが使えば、奇策でもなんでもないけど。)

超絶「まくり」用にもなれるし、超絶「逃げ」にもなりそうです。
 
松永本人の驚天動地、智謀Lv7発動の(わたしのじゃない)ダメージが約5千万でした。負けてる状況で。計略は状況も含めてのダメージ計算、検証しづらいので、伝えづらいですが、これって、ヤバいと思ってます。計略の時代はまさに全然夢ではありません。

ぴんぽんぱんぽーん 武田軍出世頭 山本勘助さま~武田軍出世頭 でおありの 山本勘助さま~ いらっしゃいましたら、なみださんのレジェンドガチャ券がおよびです~ 
こい!いますぐこーーーい!


繰り返します、とりあえず、強い計略来いいいいいい!
(あ、ちなみに、私のデッキ、、計略特化なわけじゃなくて、、計略に夢見てる妄想なだけです。)

検証とか、かっこつけちゃってるけど・・・・ぶっちゃけ覚悟ばっかりのテンプレデッキです、はずかしい(つД`)ノ
私はリアル智謀が足りてない。

はずかしくて、はげしくウザイ、にこでした~ではね~♪

おまけ(画像はGamy様より)
o04800600main4633.png<<<なみだには旋風で充分だぁ~ けちらせぇ~!

コメント

非公開コメント