新カード!やっぱり計略押し★

こんばんは、取り乱しました。結局PCはお亡くなりに。

今は問題ありそうですが、とてーも遅い古いPCを使ってとりあえずWiki更新してました。
え
どうもこんばんは、3周年お祭り、多くの方にはメインイベントでしょうか!

古の水晶 交換の儀!!! 
焦らず、SSR確定券を引いてから欲しいものを手に入れるフレンド。
どうせ、もらった水晶じゃい!と確定券に夢をはせるフレンド。
こつこつ、こつこつ、やっぱり影武者だよねと、ありさんフレンド。
だめだぁーどうしよう~決まらない~うわーーーな、なよなよフレンド。

おまつりですねー( ^^) _旦~~

そんな私は水晶の数が633個。カード交換すると、SSR17一枚とれるだけでしたので、残念ながら選択肢はほぼなし。

水晶コスパの良い、アイテム SSR宝玉げーっと。2個。


って決めてました!

キメてたけどーーー!!!


ちょっと、下に見える、[SSR確定券」の文字。そしてあの美しき憎らしいアイコン!!

ふあああああーほちいいいいーー

迷いました。

迷った挙句、私は・・・・

松ガチャしたった(●^o^●)

どきどき。

虎・・・
やきはらうだけや・・・やきはらえ・・・・ 煩悩をすべてやきはらうのだ!!!!

・・・・


竜屏風・・・19異常確定やいらん・・・すくしょなど、もういらん。。とっても確定ポくみえないからいらん・・・・


竜かよ・・・(;一_一)


ふうらいみたかったよ・・・

・・・まぁ、、19なら、、せめて優劣・・・勇烈・・・

あとは、、


なんだ・・・ そう、、勇烈・・・・

 
煩悩はやきはらったのだあああああーーあーああーあーあーーあーあーーああーあーーあー


いけぇええけえええええ斬れェええええ!!!!(神速一閃!!!!!!)
とかいうと、やまぶきくるからやめよう。





 

ドーン!!





むさし

きた・・・

きたぁ・・・・

きたよぉーーーー!!!

23より欲しかったこのバランス、このうつくしさ!! 21清正と並んでほしかったやーつだよぉーー勇烈ついてるよぉーー!
最高の報告となりました。。


(そしてうきうきで帰宅してPCぶこわれてててて、、、まつがちゃどころじゃないっていう。そんな金額じゃ済まないっていう・・・)

ということで、松ガチャ当たりました・・・水晶組にはなれなかったので、さすがに今後は置いていかれたりするだろうし、自分なりに当たりをちゃんと引けて、ほんと良かった。
 
ということで、確定券を取ろうとしたちょっと前の私はどっかにいってしまって、

さくっと、SS紫玉をGET!

おしい・・・松の分を含んでも4つだったので、ひょうたんの数を確認し、この武蔵に入れるものが出来るまではということで、玉を全部抜いていた島津さんにまた入れてあげました。

・・・あ、これ松リセットきたらやりたくなる作戦・・・?PC安く直らなかったらやりたいけどできないよ・・・($・・)/~~~
PCないと生きていけない人なので、結構ダメージが。。。

ということで、続いてはー
①新カード情報更新!
Wikiは、ちまちま少しずつ入れていくとして、、
こちらでも気になる所があったのでカードの感想を~

まずは、一番はあれですね、



漢字が難しい。

一人目の二つ名。呼び名と、3人目の武将の秘技(補助)の漢字の紹介!

じゃん!
「讒訴将星 松永久秀」 讒訴←これ。 「ざんそ」って読むみたいです。
讒 ザン ~事実をまげて人をおとしいれること。
讒訴 ザンソ ~人を陥れるために悪く告げ口をすること。またかげぐち。
しんかーど

世はまさに、戦国時代!!!情報戦につよそうなイケメン。
 
イケメンの必殺技は、チクリ。
 
松永久秀さんはどんな人か、私は会ったことないんですが、

 
気が合いそうです。(さいてー)
ということで、スキル紹介
まずは、やはり押してきます。驚天動地!最強の計略をはやくうちたい。これで二人目ですね。単純に考えると、驚天動地は、もう一人の、山本勘助のほうが補助が計略用の信玄の寵愛だったり、前継承がつくので、本隊長にもいいのですが・・・・
kyouten.jpg

新! 奥義 !!

名前も「物欲センサー」よりも恐ろしい感じになってます。チクリレベルではありません!

暴欲の器 「連舞計略のダメージ大上昇!!!!」
時間が20で、一分待機の一分となってました。この一分にかける・・・・!!
使いどころなどはおいておいて、、、魅力的ですね~
奥義のおかげで、興味ない人には使いづらい感じになっているかもしれません。

後衛には嬉しい「和敬+後衛継承」ですね。これは千利休と並んで、知将側のトップクラスを晴れてしまうという。まさに新時代の構成と相成りました。
普段後衛やる人には、前の時にちょろりと楽しめるスキルがあるっていうのは、結構魅力的なんですよね。いちおしです!(でればいいのに)

私は、とりあえず、勘助がほしいですヾ(o´∀`o)ノ
 
と、次は~めがね、めがね、めがねがきたぞぉーーーー!(武将の漢字はどうした。。)

メガネ!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

しんかーど3

こちらも、石田光成さん。
確か石田光成は、徳川家康に負けた人!てんさーい!潔癖症だったとか?コストは21ですね。

「嘗胆大女傑 石田三成」 しょうたん → キモをなめる(タンじゃない)どっちもきついことにはかわりませんけど。

 臥薪嘗胆っていうのが有名な言葉ですが、臥薪 と 嘗胆 で別々です。

カタキうちのために、屈辱を忘れぬように薪の上で寝てたんですって。イタイ
にがーいにがーいキモをなめることで、負けた屈辱を忘れぬようがんばったひとがいたんですって。ニガイ


今の私に必要な言葉ですね。みんな水晶交換みて、指をくわえてるけど、、、がまんがまん!あれ、私の指ニガイ。

お酒飲む人からすると、「キモかー」 「つまみにちょうどいいなー」とかいっちゃってご褒美になったりして(^◇^)

ということで、補助スキルに、初期段階から携えているのは初めてのSSRとなります。「策士」。

うーん。初めてなのは目玉だけど、、、策士ってねぇ・・・SSR4進で出るし・・智謀よりダメージ上昇分が低いといわれてますよね?計略版の「鬼神」や「闘志」だとしたら?
 
個人的には、「SSRコスト21」としては、来たら残念だと思ってしまうと思います。

奥義も神風。何人もいます。
一応売りとしては、「知略縦横」が限界突破でさらに二回伸ばせます。なのかな??  

だがしかし! いや、私にはちょっと無理です21を7枚!?!?!えええぇえー新時代コワイ・・・・

ということで、このカード引いたら嘗胆嘗胆!ショータン!ショータン!我慢を続けて7枚だして・・・
この先もっと増えるとかなんとか・・・どんな世界が待っているのでしょうか。この先を見るのは私じゃない!あなたです!

結局一番の見どころは高コストメガネでしょうね。


しばらくはいろいろと、インフレの世界に戸惑うと思いますが、みんな嘗胆!!嘗胆!! 
ちょっとの間ですよ~また落ち着く場所にきっと落ち着くと思いますよ、希望的(。>ω<。)ノ
  


長くなってきたけど次でおしまい!SSR三人目は「武将」 コスト20ですね。

あちらは西国の「波乗りジョニー 粉骨立花」と並ぶ感じでしょうか。

しん

えーっと?

「薙刀無双姫宮 伊達成美」 なぎなたむそうひめ キュウちゃん(^◇^)(だてなるみ) !! ←ではなくて しげざね!

この子は、まず、かわいいので正義ですね。
この子は、まず、かわいいので正義ですね。
この子は、まず、かわいいので正義ですね。

とくに、左足にセンスを感じます。ぴょこんって!なぎなたピョコンって!

そして、次に、ん?ん??
補助が猛将追撃かよー、そうきたかーーーー。でしょうかヽ(´∀`)ノ

水晶で一番人気になったかもしれない、みんな欲しいよないと戦えないまで言わせているスキル(それは言ったらいけないよ★)、「影武者」 (」゚ロ゚)」<ザンネンハズレ (」゚ロ゚)」<ザンネンハズレ (」゚ロ゚)」<ザンネンハズレ (」゚ロ゚)」<ザンネンハズレ (」゚ロ゚)」<ザンネンハズレ (」゚ロ゚)」<ザンネンハズレ コノカードはアタリ!!
この 大影武者時代 に対抗するあらがっていく、 「何か。」 への一歩目なんでしょうね。

秘技の読み方ですが 「八面六臂 はちめんろっぴ」 けろけろけろっぴ はい、ろっぱぴー(°_°)

~「ひとりで多方面にわたる、または何人分もの、働きをしてのけること。」~って意味らしいです。


「うぉーーー(●^o^●)やっとマリオ八面まできたぜー!」ワープ禁止な(^u^)「しかもまだ、あと 6キ あるぜー!」「いくぜぇーっ」うぉおおおおおおー的な意味ですかね?マリオは今の時代は、なんかいっぱいいるんですよね。ワリオ ルイージ・・ ワルイジー?・・・えーと、他にもいるかもいないかも。


猛将追撃。うーん。積みづらい・・。を解消してくれるのかっ!?
 
以下余談です↓↓↓

ちなみに、ご存じの人もいるかもしれませんが最近影武者発動率しらべるために、ログをぜーんぶ読んでいましたが、

「猛将追撃に、影武者は発動します!!」
影武者発動したAさんに猛将追撃が当たる場合は、その影武者は発動したログはなかったのですが、
Aさんを倒して発動した、猛将追撃がBさんに当たった場合は、影武者がはつどうしちゃいます。
 
つまりそういうことです。Aさんが発動しさえすれば、Aさんに追撃絶対するのかな??ということをしらべてみますね!

Aさんが「残念影武者でしたぁーーー」なんて起きてきてるのに、

猛追君「お、あそこにもてきがいるどぉーヽ(#`_つ´)ノBたおすどぉーーヽ(#`_つ´)ノ」

なんてやられたら、Aさん「残念影武者でーす」Bさん「残念私もかげでーす」なんてなっちゃいますねW(`0`)W
↑↑↑↑↑↑余談終わり。(というかお前のは本文が余談だろう。) 

うぎぎ。

でも一つの影対策としては、ゆっくりゆっくり・・・なんですかね?計略もあるし。バランス調整って下手するとやばそうですしー。

とりあえず、このマリオな補助は置いておいても、

「粉骨」だし「前継承」だし、猛追は再々見直しされるべき時代だし、猛追のダメージあげるためには、その「武将自体」が戦力高い必要があるので、4進以上させて使う、、、そこで、この「秘技」なので、前衛特化型といってよいでしょう、バランスはとてもいいと思います。

で問題はやっぱり効果ですけど、・・・私予想は外れやすいので言いたくないけど、「効果ある」かもしれません。

というか、影がさらに増えるだろうと予測した、その対策として出してきている新秘技なら、今までの猛追の不遇さを考えても、実はこのスキル。。。結構ダメージ出るかもでしょう出さないとねぇ!!?(出るとは言ってない)

あ、さらに、粉骨が二発に増える 限界突破が 「比較的お早い(私にはムリ)6枚目」でなりますので、前で使う人には、超おすすめですね!

※ただし、再度言いますが、ダメ出るとは言っていないので、影対策にこれだけでまかなえるとも言っていないのでご注意ください。
発動率にもふれてほしいけど。

(補助枠がね・・・清正公・・信長・・・伊達・・・?それにこれ?ピンポイントで結構集めていかないとなんですが、それやると、、今度他の補助がががってなって・・・・それできるの廃チームだけじゃ??ってなる。SRや一進とかで強化して猛追も強くするなら??超いいかも?っていうループ)

と、、、また、読みにくい長い文になってしまいすいません(+_+)
 
計略、猛将追撃UP、メガネ。と、とりあえず、この先の戦国炎舞をすこーしずつ何かシフトしていくっていう、

新風の陣!を感じました。

うざいタイプの(^ω^ ≡ ^ω^)にこでした~ ではねノシ

コメント

非公開コメント