ネガティブな発言のあとはガチャが出ます。

こんばんは、週末はリアルが充実しすぎて、Inが出来てない、リア充最高!

朝までブログ書いたり、Wikiのデータ作ったり、、地味につらい毎日に潤いを。
さぁ、ガチャ出ました!いくぜっ( `ー´)ノ
 
急に来た。朝。





(ふすまが風雷屏風なんだっ( `ー´)ノ取れてないだけなんだ( `ー´)ノ)
竜桜

どっきん・・・どっきん・・・(心臓の音)
 
 

 

 
頼むよ頼むよ~(*´Д`)

ちらり|д゚)

 

IMG_2602.jpg

虚空閃再び!!
 
強い一閃系とのもっぱらの噂。



以下虚空閃について wikiより引用



↓↓
【ドラゴンクエスト ダイの大冒険】に登場した槍技。
勇者【アバン】が開発・完成させたアバン流殺法の一種「アバン流槍殺法」の一つ。
心眼で相手の本体や生命エネルギーを見抜き斬る「空の技」。「アバン流刀殺法」の【空裂斬】に相当する。
 
アバン流槍殺法でも最も難しいとされ、【鬼岩城】襲撃時、【ラーハルト】から受け継いだ【鎧の魔槍】を使いこなす修行から舞い戻った【ヒュンケル】もこの技だけは未修得のままだったが、単身【ミストバーン】に挑んで返り討ちにされ、負の感情に苛まれようとした矢先【マァム】の呼び掛けで目を覚ましたヒュンケルは、無意識の内にこの技を放つ事に成功した。
この技に開眼した事は ヒュンケルが真に正義の戦士として生まれ変わった証とも言える
 
然し、最終的に敵を打倒する決め手になる場面には恵まれず、ハドラー親衛騎団が総勢で襲撃してきた時にヒュンケルがヒムに繰り出した時は、アルビナスが咄嗟に口から吹いた毒針に阻まれ、直撃を回避された(但し、【オリハルコン】の身体を持つヒムの左腕を損傷させた)。
更に、ミストバーンとの最終決戦時にはアバンがラーハルトから鎧の魔槍を借り受けて、マァムやヒュンケルに乗り移ったミストを打ち倒すのにも使ったが、いずれも逃げられたり余りに強力な暗黒闘気に弾き返されたりして不発に終わった
しかも悪い事にマァムはこの技を食らって重傷を負い、ミストに操られて肉体を酷使された事も手伝って【真・大魔王バーン】との戦いには参加できなくなってしまう。
o0480079013271599012.jpg

え?何の話!?
そう思ったのは、あなただけではありません。

私もです。

要約するとこんな感じ。


①正義である人だけが使える槍技
ドリルとは違うのだよドリルとは。
②剣の則天去私 VS 槍の虚空閃
最強の一閃系であると、もっぱらの噂ですが、逆に所詮一閃系であるがゆえ、いまいちパッとしないよね。
則天去私と並んで、一閃使いどころのある武将誰かにに継承ですかね(´・ω・`)
今は使いづらくなってきた「朱炎の井伊さん」に継承か、ごりえもんさんが「人間をやめた上杉さん」出してどちらかに継承か。?

則天去私&虚空閃とかちょっとかっこいいカモ( *´艸`)

③持っている人はアバン正当な継承者だけ。
SSRではこの子、獣耳女子か、あとは以下榊原の秘技です。
kokuusen.png

もともとが覚悟持ちで、補助継承空いているコスト19ですので、バランスとしてはそんなに悪くない榊原さんですが、秘技がやはり出ていてほしい年頃ですね。
 
と、なんにしても先のチェンジで勢いで出して後悔した 怪力 獣耳 女王 うれしい限りです。(主にSSRが出たことが。)
怪力なのに、ちまちま一閃か。。とか思うけど、マウンター志望としては一閃系の鬼にもなりたいなーとか思います。
倉庫でじっくり考えます。


そして~おまけっ!何よりもうれしかったこと。
IMG_2601.jpg

あと5個くらいゲットしたい( *´艸`)

では、今後とも私は風林 勇烈 勇猛 五方 烈破 のご来場を心よりをお待ちしております。
 
英傑は毎回今回のシステムでいいよ。。。終わった後がんばれる何かがあるといいですね。
パーケンと覚醒玉 どんどん来いいぃいい($・・)/~~~

wikiは更新かかってないけど、中身ちまちまいじっています計算機の修正中です~モバイルの方は、「PC版で見る」にしないとそもそも表示されないそうです、すいません(´・ω・`)計算機はWikiから切り離すことも考えてますので、ご了承ください(^^♪
ステータス計算機

ではね!( `ー´)ノ

コメント

非公開コメント