【再びクル】SR交換会(*´▽`*)

ガチャは全滅画像なし!天井まであと100枚強!

いつも夜中にこんばんは!!こんばんはとこいばなて似てるよね(*´▽`*)
 
ということで、恋するSR交換会選考会始まるよ|д゚)
 
まずは、SRは、みなさんいろいろ出方が違うので選択肢が人によって違うので話聞くだけでワクワクします。
というか、それとったら4進なんですぅ~なんて聞くとキーo(`ω´ )oってなります。
 
クリスマスから続いて2回目?なので、今回は皆さん極端に悩まない感じなのでしょうか。
もめにもめてるようですが、水晶と同じく、SR交換会は

「選べる」

というのが、とにもかくにもこの、カード育成においては鬼畜なレベルの戦国炎舞においてはとてつもない旨味イベントだと思います。交換は一瞬ですが。
 
さっくり強いカードを選ぶとか、3進してるからなー、で選んでいいイベントではございません(^_^メ)
 
ということで、さっそく候補!
(あ、といっても、個人的感覚のお話なので課金額や戦力によってもいろいろバラバラなので、ほんとうに、斜め読みしてくださいすいません。)

①筆頭武将智将
こちらは単純にSSR覚醒時代なので、初心者さん~~レベルの方になると思いますが武将の方は、初心者の方には、攻城のデビルが安定していますので、どちらかというと、運よく3進したcost18智将。こちらを取る方も多いのではないでしょうか。
貴重な金の玉を投入するわけですので、筆頭になる智将さんは出来れば4進化したいですね。
計算機を使ってみていただくとわかりますが、3進化と、4進化では、ボーナスが違うのでステータスの上がり方も高いです。
今は超ベテランの方々も、長らくCOST18二進、3進で筆頭にしていました。
オススメ18智将はこちら!
18智将
まぁ、正直かぶり方ですよね。ここら辺の智将が3進してる人はぜひ取るべきかと思います。
後衛であれば特に、
「威光」の発動の秀吉。(離間、後衛継承もあるよ★)
「双璧」の片倉。(旋風前継承で、前衛やるときも仕事できるバランス★)
前衛やる方だと、
管理人一押し
旋風前継承に智謀の直江(ちょっと価値落ちてきてますが。)
あわよくば、この後紹介する19智将高坂ですけどね~3進してるならオススメメメ!

②18智将も終わってる方も多いかもしれません。そんな方はこちら!出てない「小隊長UP達」
(1)まずは貴重な智将ダメージUP。(ずっと前衛やってて、一つ出てない前衛君います(*’U`*)一枚とれば小隊長としては機能するので交換会でコンプリートの方も多いのでは?
ダメージ小隊長
(2)次に貴重なのは、武将応援UP。とはいえ、出にくい18は一体だけ。というか、慌てて取りに行ける後衛に特化できる初心者って何者?って話になりますね。。ながーくやっててなぜかほんとに出ない人がとる感じでしょうか。
応援UP武将
(3)ダメ特大から大UPの武将たち SR17武将で一番価値があるのはこちらの陶さんかなとか思います。
ダメ特大
(4)智将の応援組。かわいいが正義。後衛特化するならコンプリートしたいですね。しかしSSR智将は和敬の利休一強でしょうか。(八徳北条と、安藤さんが追い上げ中ですね。どちらも秘技なのが・・・ツライ)
応援大

そして、、、メインディッシュは
 
③コスト19ですね。そもそも交換エサになりえる人も多いけども、狙ったエサが出ない・・。SSR並みに出ないと言われています。
そんな中、なぜか私は、、、3進が二人。。(ただし一人は酒井さん。ちょっと無理です。)
いっぱいいるので、顔だけご紹介~
19SR.png
ここは、一癖二癖ある人たちなので・・・よく見て、自分のデッキに合う欲しい19を手に入れる感じでしょうか。

④疲れてきたけど、武将枠には魅力的な人が多い。。秘技がほしい人、4進して5覚醒して使える人たち。。ワンピース風にいうと、
「世はまさに、大SSR筆頭武将時代!!」のため、SR武将は逆に最優先ではないのかなぁとか思います。

というのは、筆頭武将におすすめなのが、1:攻城(真田) デビル真田。→2:Cost17以上の「4進した」誰でも。→3:攻城(島津)鬼十字島津となっているので、交換会で交換優先度が高いのは、前なら 西国持ち龍蔵寺とか、勇烈秘技組の下間・・・17で馬場。さらに、小島弥太郎、SRの前は現凸したらトップクラスになる蜂須賀アニキ。とかですかね。
前なら大量に出る、優秀な左近さんたちもいるし、後衛だと、(詳しくはないけど)ぱっとした武将っているのか?っていう状態だと思ってます。まぁ、皆さんのほうが詳しいと思いますが、交換会は17だと躊躇してしまうような悩みどころです。
ということで、いちおう並べてみます。
18武将
秘技が出るだけで違う。その中で、「勇烈」は魅力的ですね。(私だけなのか。)

というのも、ふと連合内の公開されているデッキを眺めていたのですが、、

みんな「風林火山」持ってる・・・。ほんと3人くらいでした、持っていないの。今そんなに出てるのかーってかなりブルーになりました。期間が長いとやっぱり、バランスよく色々出てるのですね。
 
それ見たら、あんなにレアだと思っていた風林だったので、みんな勇烈もそんなに要らないのかなぁ・・とか。勇烈風林・・・のどから福沢諭吉が出るほど欲しいんですが。
 
そして、上のつまらない記事読んで思ったのですが、ラストとか特に、、前衛寄りすぎだろ・・・と。後衛しかやらないのに何をしてるのだ。。
 
とりあえず、無課金微課金組には超ハッピーな、SR交換会は有意義に悩みましょう!

そして、「君も幸楽苑遊園地で僕とLET'S妄想デッキ!」

さぁSRデッキ作ろう。LGデッキもキラキラしてかっこいいけど、SR使いこなしたら、そこそこ強いよ!(ただし、300勇↑は除く)
 
真面目になってしまったので、最後は「可愛いは正義」で終わろうと思います。画像はゲーミーさんから。(今日はどれにしようかな~)

ではね!ヽ(´∀`)ノ
o06400800main3585.jpg画像:Gamy様より


次回はいい加減前衛武将やりたい。。。Wikiでいっか。。。

コメント

非公開コメント