SR蝦夷の子の秘技は?まだわからない。教えてぐーぐる先生。

英傑初日ガチャ枚数44枚+50枚+23枚。117枚。と、SR券が5枚。

SSR一枚いえい('ω')ノSS.png

というか、なぜかこの子だけ5枚目(^◇^)風と智謀なので、チェンジに出さずにいたらデッキから外れない子になりました。。。
本心は前では外したいけど。代わりがいないー( *´艸`)
 
SRももっとほしいよーーーって、また贅沢を言う。
 
さて、ということで、今回は英傑をほどほどに、Wikiの方の英傑や剣閃のイベント排出カード達を追加してました。
やっぱりいくつか抜けてる状態で、データから書かないといけないのできっつい( ゚Д゚)

主に、英傑が進まないことが。
 
ということで、一人を除いて秘技を載せておきました。↓
イベント用SRのページ。
 
正直このブログだと宣伝にならないのですが、乗せておく。
一人で更新しているので、少しでも見る人が増えて、データのあれこれの情報をもらわないと、多分この先やっていけないので、しつこいほどの宣伝が必要なのかなぁとか思っている。
 
もう少し形がしっかりしたらフレさんに見てもらうこととして、この話はおしまし。どうもまた遅くにこんばんは!にこです( `ー´)ノ

今日のテーマは
前衛でちょっと補助的なスキルたち。
 
デッキを組むうえで、すべて小隊長もつけるような強スキルで固められれば、それにこしたことはないのですが
残念ながらそれはできない。だって、出ないよね。欲しいものほど。
 

・・・そんな中、SSRで出ても余り嬉しくないというか、なんか残念な気分にもなったりとか、そんなカードも多々転がっています。

全員前衛なんかの時は応援がないので、自上げスキルと呼ばれるヤーツも必要です。
コンプラスキルは超強い部類に入りますか。入りますよね。

または、前衛で超アタッカーが気持ちよく活躍できるように、4番手5番手前衛が支援することもあります。

そんなスキルを持った人たちが、SSRの中にもいて、やっぱり少し、はずれかなぁア的な扱いをよく受けるのを見ます。
そんな人たちに少しスポットを当ててみる、ダレ得チェーック!
 
じゃん。
えっと、まずはフレさんが出したとき、イラナイッスー!って言い張った、私的に「当たり」だと思っていたのでとても悲しかった出来事を引き起こしたヤーツ。

のヤーツ。で アール。
 
①生生流転[猛] せいせい?るてん もう? たける。 私は、タケルってよんでます。
共闘なんかでも不撓不屈なりを使うより、全然上げ幅が大きい、強い人がつかってるやーつです。
 
流転猛

SRの点数か双六で、北条さんがもともと秘技で持っているスキルです。
見ての通り、秘技でしかでないわけで、しかも一つは松風烈破という、強スキルさんがいます。通常私たちクラスだと、19の二人を必死に4進させるわけですが、この藤堂高虎さんが、初めから持っているのが、「覚悟」と「セツナの太刀」いう。
かたや、長宗我部さんは「海咬槍」と「西国無双」。どちらも、数が足りてくる補助ではあるのですが、この二人、共通して補助継承です。
なので、私的には覚悟と、補助継承あって、4進したいなって思い、高虎も当たり扱いなんですが。。まぁ、強スキルではないけど、全員が全員紫玉いれるわけじゃないので、バランスとる意味でもこういう武将好きです。前述のフレさんが言ったのはこの高虎ちゃんです。かなしい(´・ω・`)
 
4進がオススメ。皆も当たりだと思うといい!私は勇烈入れてるから勇烈持ちの同じ19の柳生並の活躍してるもんね!ふふん!早く後二枚こいっいいいいォ━━(#゚Д゚#)━━!!
 
次が~
アゲアゲをもらうために、全員で一斉に立つよね。っていう例の優秀な、でも微妙な補助スキル。
②以心伝心 いしんでんしん。チームプレイの鑑のようなスキルです。連合で息を合わせて使えるようになりましょう~。闇に期待するのもいいけど、やっぱり前衛の4,5番手なら持っていたいスキルです。

以心伝心

とてつもなく見づらくなっているのですが、、
以心伝心持ちはこの5人。
継承をするのももちろんありです。
強スキルを持たない誰かに入れるのもありなんですが、どうせ、補助的な立ち位置の人をだれか一人デッキにいれなくてはならないわけで、それなら、この19北条さんを4進して使うのはいかがでしょうか。

囲んだ部分で見るとわかるのですが、後衛としてはまぁ、使えるスキルが出るので、以心使いたいときにはデッキにいれる、いらないときは外す。くらいな感覚で、ここら辺は継承もせずに4進待っている方は多いのかなーとか思ってます。

使わなそうなときとか、きっぱりデッキから抜けるのがここら辺のスキルのいいところです。

 そんな中、やっぱり浅井さんについてはすこーし分が悪いというか、前継承に補助的ななにか、不撓不屈とか、、風とか・・?入れて使うにしても・・・・補助が別に魅力的じゃないなぁとかで、さらにはコストが高いせいで4進にある意味一番遠いわけで・・・ってなってしまいますね。以心を智将さんとかに継承するエサに一番近いような気もしちゃう。
 
でも極チェンジ来ちゃったからね・・・以心をエサとして使うよりは、高コスト組はチェンジの方ががいいのかなぁとか、ほんと悲しい方の悩み。一つは持ちたい以心伝心ですが、後衛の闇や鶴も充実してきた今・・ちょっと補助過ぎるスキルのようです。その割に高価なスキルだなぁって思いました(´・ω・`)

③おまけ 生生流転 タクミちゃん。これに+生生巧
SSRだと
靴と茄子

こちらは前回の記事で載せたかったのですが・・一応使いどころがとてもせまそうだけど、貴重なスキル。
このスキルはSRの本多さんの秘技として出せると、風と一緒にもっていくので一番現実的かもしれません。
 
計略特化をするならぜひ欲しい。

これと 「以屈為伸」くつをもってしんとなす?靴と茄子。こちらは先ほど以心でちらっと乗っていたのSR19宇佐美さん。
レアですが育てガイがある智将かもしれません。

書いてみて、ちょっとほんとに誰得だったのに予想以上にびっくりです((((;´・ω・`)))

では、英傑でガチャ券1000000枚手に入れてきます~。
あ、一人だけSRの秘技がわかってない子、蝦夷の人、さりげなく募集中です(*´▽`*)

コメント

非公開コメント